<< ThinkPad X300のパームレストを交換した | main | 地域活動と変化と最後の更新と >>

カービィって何年目なんだろうか

 今朝の最低気温は8.4度、最高気温は24度。昨日、今日と肌寒い朝だった。ただ、天気はとても良く、昼にはかなり暖かく感じられた。金曜日から連休が始まっている。昨年は、家の造成工事が始まったり、家に関する用事が多かったのだが、今年は特に予定は無い。何もせずにゆっくりと過ごす予定だ。

 今週の長野市は、火曜日の夜から水曜日にかけて雨が降るらしい。気温は全般的に高いようだ。最低気温もそれほど低くないので、過ごしやすい連休になるのだろう。出掛ける予定がある水曜日に雨なのは困るが、天気は制御できないので仕方が無い。

 先週のFitbitのログ。4/24〜4/30までの統計で、63,651歩だった。1日平均9,093歩だ。前回より819歩増えた。減ると思っていたので意外だった。先週は会社内で結構歩いたので、それが反映されたのだろう。建物間の移動だけだが、結構な歩数になったようだ。今週はほとんどが休みなので、歩数は激減するだろう。5千歩平均をキープできたら上出来だ。


 ゲームの話。星のカービィを買った。4/28に発売された、3DSのロボボプラネットだ。やはり2D横スクロールのアクションゲームは面白い。良い意味で、昔と変わらないカービィシリーズだ。3Dゲームがメインの今、この手のゲームはどれぐらい売れるのだろうか。2Dの横スクロールアクションは個人的に好きなので、そこそこ人気が出て、このジャンルが長続きして欲しいと思う。

 先週、任天堂が次世代機の発売時期について発表した。次世代機の「NX」は、来年の3月に発売らしい。任天堂従来通りの、低スペック低価格路線なのか、高スペック高価格に舵を切るのか。どちらにせよ、任天堂はここ最近調子が悪い。据え置き機のWiiUは生産を抑えている状況だし、3DSも行き渡ったのか落ちている。
 最近の流行を追いかければVRなのだろうが、無理して追いかける必要はないと思う。その手のゲームはソニーに任せておいても良いのではなかろうか。何にせよ、今後の発表に期待したい。


 以前から予告している通り、次回で最後の更新になる。何か特別なことをする気は一切ないので、いつも通り淡々と更新して終わりになる。あと1回。よろしければお付き合いください。




星のカービィ ロボボプラネット




  • 2017.11.20 Monday
  • -
  • 20:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
links


あわせて読みたい


selected entries
categories
archives
links
profile
Gmailアドレス
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM